ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

2015年04月28日

夏が近い・・・

GW前だというのに、気温が上昇しています。

職場のパソコンが熱い熱いと熱暴走。

うーん、対策せねば仕事にならん。

とりあえずCPUクーラーを強力なやつに交換しよう。

夏が近い・・・

Intel純正のCPUクーラー。

外すのにマザーボードを抜かないと外せません。

夏が近い・・・

これでは役不足なのか?

夏が近い・・・

強力版CPUクーラー・「虎徹」。

ごついなあ・・・。

夏が近い・・・

純正品と比べると、こんなに大きい。

ケースに収まるのか?

夏が近い・・・

しかし、でかい・・・。

夏が近い・・・

無事ケースには収まりました。

夏が近い・・・

それにしても、デカイ・・・。

夏が近い・・・

ビデオカードも戻して、起動しまーす。

夏が近い・・・

ブッブー。

5分ほどで、暴走してしまいます。

CPUだけでは駄目なようです。

夏が近い・・・

マザーボードの暖まり具合を調べてみると、チップセットが熱々でした。

純正のチップセット用ヒートシンクではダメか。

夏が近い・・・

純正のヒートシンクをひっぱがして、これに交換。

これもごついなあ・・・。

夏が近い・・・

ビデオカードと干渉しないか仮止め。

夏が近い・・・

うまいぐあいに収まるか。

夏が近い・・・

なんとかなりそう。

夏が近い・・・

グリスを塗って、本止め。

夏が近い・・・

ビデオカードを装着してケースに。

夏が近い・・・

ガラガラだったケース内は、高層ビル群のようになりました。

夏が近い・・・

起動後、安定しています。

夏が近い・・・

センサーアプリで見ると、

CPUは、特に高温にはなってないようです。MAX48度くらい

チップセットは、MAX72~82度。結構高温になってますが、暴走するほどではないようです。

夏が近い・・・

仕事場の冷房を入れればなんとかなるでしょうが、これからの季節いきなりのシャットダウンだけは、ご勘弁を・・・。






このブログの人気記事
新しい相棒・・・
新しい相棒・・・

同じカテゴリー(●その他)の記事画像
謹賀新年・・・
今年も・・・
仕事初め・・・
今年も・・・
銀座でランチ・・・
最近・・・
同じカテゴリー(●その他)の記事
 謹賀新年・・・ (2017-01-02 22:31)
 今年も・・・ (2016-11-11 18:25)
 仕事初め・・・ (2016-01-04 17:58)
 今年も・・・ (2015-11-05 18:54)
 銀座でランチ・・・ (2015-09-01 17:02)
 最近・・・ (2015-03-26 14:05)

Posted by アミーゴ (coolamigo) at 20:54│Comments(2)●その他
この記事へのコメント
アミさん

おはよー

PCの中身って 近未来都市みたいですねえ

高層ビル群 俯瞰してるような(笑)


それにしても おいらには 

まったくちんぷんかんぷん   (*_*;   
Posted by aerial2ndaerial2nd at 2015年04月29日 05:26
エアさん、こんにちは。

仕事道具なので、動かないとご飯食べられません。

さらに、月末に動かないと死活問題なのです。

ネットでパーツを注文すると、翌日には手元に届くなんて、良い時代です。

GWは天気良さそうですね。
Posted by アミーゴ (coolamigo)アミーゴ (coolamigo) at 2015年04月29日 19:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
夏が近い・・・
    コメント(2)